SSブログ

なんだろこの暑さ・・・。 [日記]

気象庁によると、正午までの各地の最高気温は、京都府舞鶴市で36・0度、石川県小松市で35・1度。
首都圏でも東京都練馬区で33・1度、千葉県我孫子市で32・5度、神奈川県海老名市で32・4度を観測。

もう、完全に真夏日ですね。

ところで、私の実家は福島にあるんですけど
すんでいるところは関東です。

福島と東京で、同じ気温だった場合、東京の方が格段に暑く感じるのはなぜなんでしょう?
やっぱり、湿度の差なんですかね。 もあまりないし。

なんか、福島の方がカラっとした感じなんですよね。
すごしやすいし。

それに、クーラーを持っている家は最近は増えましたが。
私が子供のころにはほとんどありませんでした。

やっぱ、アスファルトとか木々がないってのはいろんな影響があるんですよねきっと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。