SSブログ

下痢と食物繊維 [日記]

下痢のときって食物繊維はいいんでしょうか?

なんとなくネットを調べていたら、水溶性の食物繊維ならいいというサイトと食物繊維は腸を刺激するから摂らないほうがいいというサイトがあったんですが。

いちおう、水分を吸収するので水下痢みたいなのは緩和されそうな気もしないでもないんですが。
でも、なんの本とかみても繊維質のものはとらない方がいいといってるのでそうなのかも。

あ、あとリンゴって食物繊維が多いけど下痢にいいってよくいいますよね。
なんでも、なんちゃらっていう成分があるとか。よくしらないけど。

とにかく消化のいいものを摂った方がいいですよね。
常識的に考えても・・・。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。